ビーチに寝転んで

ビーチに寝転んで洋書が読みたい!多読、ラジオ英会話で毎日楽しく勉強中

ベンチいくつあるの?日比谷公園は絶好の読書スポット!

f:id:summerbook:20190812172123j:image

私のお気に入りの場所で多読するシリーズ第3弾は東京 日比谷公園です。

 

「多読」とは英語の本をたくさん読んで楽しく英語力を身につけようという勉強法です。

が、私は普通の読書のような感覚で趣味として多読をしています!

 

第1、2弾は沖縄を紹介しましたが、今回は東京都内のお気に入りスポットです。

 

日比谷公園は皇居や銀座、国会議事堂に近く、旅行で来た方も行く機会があるかなぁと思って今回選びました。

 

東京のど真ん中とは思えないくらい緑がたくさんで、私のお気に入りの場所です(^^)

 

 

 

ベンチに座れないことはない!

地図を見てもらえれば分かると思いますが、本当に東京のど真ん中です。

 

観光地も多いし、ライブや観劇、ショッピングなど、近くに来る機会がある方も多いと思います。

そんな時にぜひとも立ち寄ってほしい日比谷公園です。

とにかくゆっくり読書をするのにピッタリです。

私は洋書をゆっくり読みたい時、わざわざ出かけることもあります。

 

何がそんなにおススメかというと、タイトルにも書いたえげつないほどのベンチの数です!

私は公園自体が好きで、色々な所に行きますがこんなにベンチがある公園ってあるのかな?

というほどあります。

 

両脇にずら〜っとベンチが並んでいます。

f:id:summerbook:20190812172139j:image

小高い山の上にもベンチあります。

 

本当に色んな所にあって、色々場所を変えながら読書しています。

噴水の前に座ったり、緑の中に座ったり、キレイな庭の前に座ったり…。

 

というか、人があまりいないので土日は座れます。

そうです!

土日だと都内とは思えない人の少なさなのです。

本当にのんびりできます。

本当にここは東京か?

と叫びたくなります。

 

鳥のさえずりと噴水の音と、たまに日比谷公会堂のライブを聞きながら、のんびりと読書してみてください。

 

 

 

ビル群の中の公園

公園の周りは、ザ!東京!というビルがたくさん建っていて、緑とビルが不思議にもマッチした風景が見られます。

 

旅行で来た方も本当におススメ!

暑い日にはムリでしょ?と思われると思います。

しかし日比谷公園は本当に緑が多いので、日陰スポットがたくさんあります。

 

真夏の昼間はさすがに暑いし、熱中症の心配もありますので気をつけてもらって、夕方5時以降はなかなかの過ごしやすさです。

 

周りにカフェもいくつかありますし、敷地内にある日比谷図書館の中にはプロントも入っていて、テイクアウトできます。

私はいつもプロントでコーヒーを買って、ベンチに座って多読しています。

 

あ〜本当に落ち着く…幸せ。

今ブログを書いているのも、日比谷公園です。

 

 

 

日比谷公園で洋書をたくさん読もう!

f:id:summerbook:20190812172158j:image

このブログを書いている8月のとある日、32度の東京 日比谷公園ですが、今日は風が涼しくて本当に心地よい。

 

英語の本をたくさん読んで英語力を養う「多読」ですが、もはや楽しすぎて普通の読書と同じような感覚です。

 

家ではなかなか落ち着いて読めないので、外で読むことが多いんですが「お気に入りの場所×多読」だと何倍も充実した時間が過ごせるんです。

ただ出かけるより、お気に入りの一冊と一緒の方が何倍も楽しい!!

 

普段本をあまり読まない人も、お気に入りの場所でぜひ読んでみてほしいです。

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

大好きな公園の中でも特にお気に入りの日比谷公園。

お気に入りの一冊を持ってぜひお出かけしてみてください。

あまりの居心地の良さにビックリすると思います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます(^^)