ビーチに寝転んで

ビーチに寝転んで洋書が読みたい!多読、ラジオ英会話で毎日楽しく勉強中

旅先のプールサイドで洋書を読む贅沢な時間の過ごし方!沖縄ちゅらーゆ編

f:id:summerbook:20190807175524j:image

こんにちは。

お気に入りの場所で多読するシリーズ。

第2弾は「沖縄、北谷のちゅらーゆのプールサイド&温泉プール」です。

 

私は第1弾、なぜ外国人はビーチで読書するのか?それが最高の旅の過ごし方だからです!旅×洋書のススメ! - ビーチに寝転んで

でお話したように、ビーチで洋書を読むこと(多読)が大好きなのですが、同じくらいプールサイドも大好きなんです!

 

今まで沖縄には10回ほど旅行で行ったことがあります。

ホテルも色々なところに泊まったことがありますが、その中でも特にいいなと思ったプールをご紹介したいと思います。

 

ちゅらーゆの情報、感想だけ知りたい方は、目次から飛んでくださいね。

 

 

 

ビーチリゾートでのあえてのプール

これも前回の記事でお話ししましたが、外国の旅行者の過ごし方を見て衝撃を受けた一つです。

私はビーチリゾートが大好きで、ハワイ、タヒチ、モルディブなどへ旅行に行きました。

もちろん「海」を楽しみに来ているのです。

特にモルディブやタヒチは水上コテージのホテルだったので、海を見てのんびりしたり、海水浴を楽しむものだと思っていました。

 

がしかし、また外国人の旅行者は驚くべき過ごし方をしているのです。

なんと「プールサイドで過ごしている」んです!!

しかもプールサイドのパラソルとイスは満席。

日本人の宿泊客は私たちだけで、全員外国の方でした。

 

「なんでー?なんで海行かないのー??」

日本人ならきっと分かってくれる人多いんじゃないでしょうか?

帰国後色々調べてみると、ヨーロッパの方々は休暇が3週間くらいあって、時間がたっぷりあるそうです。

なので海だけじゃなく、プールも同じように楽しむみたいです。

 

それならばと、私たちも朝からプールサイドを陣取ることに。

これがなんと「素晴らしい〜!心地よい〜」

思わず笑ってしまうほど、居心地が良すぎました。

海と違ってベタベタしないし、なぜか涼しい風がふわ〜と吹いて、暑くない!

その日からプールサイドの虜になりました(^^)

 

プールバーなどがあるところは、席までドリンクやフードを持ってきてくれるところもサイコーです!

外国の方々はプールサイドの素晴らしさを知っていたんですね。

さま〜ずの大竹さんもよくテレビで「プールサイドが好き」と言ってるのを聞いたことがあります。

大竹さんはかなりのビーチリゾートへ行ったことあるでしょうから、間違いないですね!

 

 

ちゅらーゆはプールに温泉、海も楽しめる最強の施設!

f:id:summerbook:20190807175722j:image

ちゅらーゆは沖縄県の中部、北谷町にあるホテルビーチタワーに隣接する施設です。

私はこのビーチタワーに宿泊したので利用しました。

Terme VILLA ちゅらーゆ | ホテスパ - HOTESPA.net

 

この施設はホテルとは別に独立した建物になっています。

ホテルからは徒歩20秒ほどでしょうか、すぐ横にあります。

なので、料金を支払えば宿泊客でなくても利用することができるんです。

※(私は宿泊プランに入場料込みでしたが、もしかしたら料金が含まれていないプランもあるかもしれないので、宿泊する際は確認して下さい)

f:id:summerbook:20190714174707j:image

 

なぜ私が「ちゅらーゆ」をオススメするかというと、プールと温泉が一緒になった施設だからです!しかも温水プールがサイコー!なんと「温泉プール」なんです!

途中で飽きたら海へも行けます!

 

良くないですか??

温泉施設を抜けた先にプールがあって、もちろん両方楽しむことができます。

プールには普通のプール、浅いプール、そしてヒーリングプールは温水プールで、天然温泉なんです!

なので寒い日でもプールが楽しめます。

 

私はこのヒーリングプールがとっても気に入りました!

温泉好きなのもありますが、温泉ほど暑くないのでずっと入っていられるし、泳げるし、サイコーでした!

 

子どもは肌寒くても冷たいプールの方がいいようで、ほとんどのお子さんが「普通のプールに行こう〜」

と言ってました。

大人はこちらの方が良さそうでしたけどね!

 

真夏以外に沖縄に行かれる方には、特にめちゃくちゃオススメです!

 

プール自体は普通のプールですが、沖縄らしい瓦の屋根があったり、海の真横というかオンザビーチなので海が見えたりと居心地はバツグンです。

途中で海に出ることも可能ですよ!

 

昼間は小さいお子さんがいる家族連れ、夜は若い子達のグループが多かったです。

(私は1日に何回も利用できるプランでした)

 

海やプールで冷えたら、温泉に入って温まる。

サイコーという言葉しか出てきません!

 

温泉はかなり小さめでしたので、温泉だけの利用だと少しガッカリされるかもしれません。

私が行った時は、ぎゅうぎゅうでした^^;

 

 

プールサイドの心地良さは多読にもってこい!

f:id:summerbook:20190806211418j:image

プールサイドにはいくつかパラソルとビーチベッドがありました。

ちょうど木陰で涼しく過ごせる場所を見つけて、ゴロンと寝転がって本を読みました。

 

あ〜幸せ。

 

プールサイドって、何でこんなに過ごしやすいんでしょうか。

真夏日でも、日陰だと涼しい風が吹いています。

思わず、うたた寝してしまうほど、気持ちいいです。

子どもたちのはしゃぐ声や、プールに飛び込む水の音も心地よく聞こえます。

寝転がると、木の陰からキラキラと太陽がまぶしくて、サングラスをかけると

 

夏っていいな〜。

 

としみじみ思いながら、洋書を読みました。

あー、戻りたい。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

ちゅらーゆの良さ、伝わってたら嬉しいです!

他にもステキなプールサイドがたくさんあるので、またご紹介できたらな、と思っております。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます(^^)