ビーチに寝転んで

ビーチに寝転んで洋書が読みたい!多読、ラジオ英会話で毎日楽しく勉強中

V池袋「梟書茶房」ヨーロッパの雰囲気の中で楽しむ、おひとりさまコーヒーと読書

f:id:summerbook:20200205163414j:image

お気に入りの場所で多読するシリーズ第5弾!

池袋駅に直結、Esola池袋4階にある

「梟書茶房」

です。

「ふくろうしょさぼう」と読みます。

 

店名の通り、本と食事が楽しめるブックカフェになってます。

店内には本や雑誌がたくさん置いてあり、本好きにはたまらないお店です。

 

多読ができる居心地の良い場所を求めて、行ってきました!

 

 

 

本好きがワクワクするお店

店内はシックな落ち着いた、外国のオシャレな図書館のような造りです。

f:id:summerbook:20200205164210j:image

壁に雑誌や本が並べられ、席にもセレクトされた本が置いてあります。

 

私はもちろん1人で行ったので、1人席に通されました。

本当に図書館みたい!とワクワクしました。

ちょっとハリーポッター的な、ヨーロッパの雰囲気漂います。

 

だって、この鍵見てください!(右下)

f:id:summerbook:20200205164137j:image

これ、お会計の時に持っていく伝票になってます。

かわいい!

 

そしてまたこの、読者に没頭できる1人席!良いです。

1席ずつライトが付いているのも、きゅんとします。

 

色んなタイプの席があるみたいで、窓際のステキな席に座りたかったので、次回はもっと早めに行きたいと思います。

 

 

 

人気店です

ブックカフェだけあって、もちろん本読んでいる人が多いです。

PCを持って作業している人も見かけました。

私は週末に行ったのですが、友達同士やカップルで来ている方々も多くて、結構ざわざわしていました。

 

私は騒がしくてもあまり気になりませんが、静かな落ち着いたカフェという感じではありませんでした。

静かな場所でしか本が読めない方は、少し気になるかもしれません。

 

私より後に来た方は「混み合うと2時間制になります」と言われていました。

とても人気店です。

平日の方が空いているかもしれません。

 

おひとりさまでも行きやすく、誰かとお喋りしに行くのにもちょうどいい。

そんな使い勝手の良いカフェです。

(立地も良すぎです)

 

そして本好きを引き寄せる、梟書茶房さんの売りの一つ。

「ふくろう文庫」という装丁も題名も隠された本です。

店員さんの書いたコメントを読んで、ビビッときた本を買ってください、というユニークな売り方です。

f:id:summerbook:20200205164517j:image

本好きは、ワクワクしますよね〜!

f:id:summerbook:20200205164603j:image

食事もドトール系列で、定番のホットドックやパスタ、スイーツまでたくさんあります。

コーヒーもホットドックも、とても美味しかったです。

一見ドトール系列とは分からないカフェが、最近多いですね。

 

本好きの方は、梟書茶房さんの雰囲気好きだと思います。

暖かくなったら、テラス席も座ってみたいな!

 

 

 

まとめ

普通のカフェと違って「ブックカフェ」と名のつくだけで、とてもワクワクしてしまいます。

梟書茶房さん。

立地も良く、色んな席があり、本もたくさん、食事も美味しい。

人気なのも納得。

 

美味しいコーヒーとホットドックで、多読が楽しめました。

ごちそうさまでした。

 

それでは、ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます!

一緒に多読、楽しみましょうね。