ビーチに寝転んで

ビーチに寝転んで洋書が読みたい!多読、ラジオ英会話で毎日楽しく勉強中

【英語多読】難しいけど面白い!文句なしの星5つ!「Magic Tree House 」10巻 読みました

2020-6-10 最終更新

f:id:summerbook:20190323211803j:image

多読45冊目は

Magic Tree House 10巻

Ghost Town at Sundown 

YL 2.8 / 6.166語 / 総語数443.224語

 

 

↓9巻はこちら。

【英語多読】Magic Tree House #9 Dolphins at Daybreak 読みました - ビーチに寝転んで

 

 

 

今回は一味違う!

 

今回の舞台は、ゴーストタウン化した西部開拓時代。

ジャックとアニーも、テンガロンハットにウエスタンブーツを履いてカウボーイ気分です!

 

 

記念すべき10巻です!

まだまだ先は長いですが、嬉しい!!

 

2019年春現在、このシリーズは31巻まで出てるので、やっと3分の1まで来ました!

(まだまだ続いてます)

 

 

今回はなんといっても難しいです!

文章はいつも通り短く優しいんですが、単語がまあ分からない…

 

馬関係と西部開拓時代の方言?が多くて、いつもの倍は分かりませんでした。

 

 

単語の意味をすぐに調べられるKindleでも、全部は調べるのはキリがないほど…

 

 

レビューなどでは「10巻からがおもしろくなってくる」とよく見かけました。

なので少し期待して読んだんですが、

本当です!おもしろいです!

 

今までの巻とは違って旅先の住人との関わりがあり、話に深みが増してると思います。

 

 

単語が難しくてめげそうになりましたが、ラストがめちゃくちゃ良かったんです!

今までにはない終わり方でした。

 

 

10巻まで読めた小さな達成感もあり、読み終わった後、爽やかな気持ちになりました。

 

 

個人的には、ジャックが旅冒頭で試しに履いた、固くて痛いウェスタンブーツ。

いつまでたっても、脱がせてもらえないジャックにツボでした!

 

脱ごうとするタイミングでいつも何かが起こるんです!

 

こんな小ネタ大好きです。

 

 

 

今日のポイント

f:id:summerbook:20190323211724j:image

 

●a hundred feet = 30.48メートル

 

 

●Jack cleaned his throat.

ージャックは咳払いをした

 

 

 

この10巻が今までと違う展開だったので、今まで以上にこれからが楽しみになりました。

 

31巻目指して、楽しく読んでいきたいと思います。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!