ビーチに寝転んで

ビーチに寝転んで洋書が読みたい!多読、ラジオ英会話で毎日楽しく勉強中

【英語多読】Magic Tree House マジックツリーハウス #5 Night of the Ninjas 読みました

2020-6-21 最終更新

f:id:summerbook:20190226115219j:image

多読40冊目は

Magic Tree House  5冊目

Night of the Ninjas

YL 2.7 / 5311語 / 総語数 416.883語

です。

 

 

おもしろかったな〜!

なんといっても今回の舞台は日本なんです!

 

世界中の場所、歴史、自然、宇宙、色んなテーマがある「Magic Tree House 」です。

5冊目で日本が出てくるなんて、とっても嬉しいですね。

 

今のところ50冊以上出てますから!

 

他のテーマより断然興味が湧くし、やる気でます。

 

やっぱり外国の方は「ニンジャ」が好きですね〜

 

まぁ、色々設定が??ってところもありますけど、別に気になるほどじゃありません。

外国の方の日本のイメージって、未だにちょっとズレてて、そこも面白いですよね。

 

 

私も忍者好きだから嬉しいです。

そして、出てくるニンジャがとってもカッコイイんです。



フィーリングで生きるアニーは「ニンジャマスター」の教えを素直に受け入れて、

「I can do that!」

と答えるアニー。

 

そんなアニーを見て「You can??」

と、うろたえるジャック。



思わず「ふふっ」と笑ってしまいました。

これ、嬉しいですよね!!

英語を読んで笑えるって!!



フードを被ってニンジャのマネをする2人。
想像するだけでかわいいです♡

 

勇気を出して行動したことで成長していく2人。

そんな自分たちを振り返って、自信を持つところもすごく良かった!



小学生のお子さんで英語を勉強している方がいたら、ぜひぜひオススメしたいです。

 

●2人が経験する時代や場所

●2人の課題への取り組む姿勢



この本から学べる事、とても多いと思います。

一冊ずつそれぞれ「歴史や地理、宇宙、自然」と、さまざまなテーマがあります。

興味があるものが、きっと見つかりそうですよね。

 

 

しかもジャックとアニーが、とてもイイ子です。

黙って人の物を借りる場面では、ジャックが必ず「人の物だよ」と言って止めます。

借りた後はお返しをしたり、必ず返す描写があります。

 

 

さすが世界で1億冊以上売れている児童書です!!

 

 

この5巻も日本が舞台で興味持ちやすですし、子どもだけでなくもちろん大人でも楽しく読めると思います。

 

しかも今回は今までで一番、ハラハラドキドキ!!

2人に迫る〇〇が分かりやすく、詳細に書かれていて、私でもどんどん読みすすめることができましたよ。

 

 

そして、5巻までくると、見たことある単語が増えてきます。

 

これも嬉しいことですね。

 

 

今は単語や分からないところを、メモなどはしていません。

このまま読みながら覚えていけるかなぁ、と思ってます。

 

 

多読は、スピーキングやリスニングにも良い影響がでてくるそうです。

みなさんにも、多読の成果をお伝えできる日が来る事を信じて…

 

これからも頑張ります!

 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!!