ビーチに寝転んで

ビーチに寝転んで洋書が読みたい!多読、ラジオ英会話で毎日楽しく勉強中

【英語多読】期待以上のおもしろさ!A to Z Mysteries 1巻「A」読みました!

f:id:summerbook:20190706162552j:image

多読58冊目は

A to Z Mysteries 1巻

The Absent Author 

YL 3.1 / 8.517語 / 総語数 508.719語

 

 

 

大人もおもしろいミステリー

 

小学生のディンクは、ミステリー作家ウォリスのサイン会を楽しみにしていました。

 

しかし当日、ウォリスはなかなか現れません。

 

まさか、ウォリスは誘拐された??

 

ディンクは、友人のジョシュとルースローズと共に行方を探すことに!

 

 

 

最近はずっと「Magic Tree House 」シリーズを読んでいました。

キリのいい20巻まで読んだので、違う本も読みたくなり同じ位のレベルの「A to Z Mysteries」を選びました。

 

語彙は難しめ、見たこともない口語表現がかなり多いです。

しかし児童書とはあなどれないミステリーで、あっという間に読むことができました。

こんなにおもしろいなんて!とビックリしました!

シリーズものって1冊目でおもしろい!と思うことって少ないと思うんです。

これは第1巻からおもしろくて、すぐに大ファンになりました!

 

物語の始まりは普通の小学生の日常です。

そこから、消えたミステリー作家ウォリスを探すことになります。

 

いたって普通の小学生が、一つひとつ足で捜査していくところは、刑事顔負けです。

最後の解決は全く予想できませんでした。

謎解きも子ども騙しではない、納得のいく終わり方でした。

 

 

 

今日のポイント

f:id:summerbook:20190628175419j:image

今回は、知らない言い方がとても多く、調べたところも多かったです。

見たことなくても、流れから予想できたり、考えると「こんな風に言うんだ!おもしろい!」

と思ったものを集めてみました。

 

●Beats me.

分からないよ。

 

beat は「打つ、攻撃する」という意味ですが、ネイティブはI don’t know.」ばかりではなくこういう言い方をするそうです。

 

 

●get grounded 

外出禁止になる

 

Whenever I ‘m late, I get grounded.

僕が遅刻する時はいつでも、外出禁止だよ。

 

●get real!

まじめに考えてよ!

 

●Adam’s apple 

のど仏

 

アダムが禁断の木の実を食べた時、のどに引っかかったという伝説からきたそうです。

おもしろい!

 

 

 

まとめ

第1巻、とてもおもしろかったのでA to Zまで読んでみようと思いました!

みなさんもぜひぜひオススメです!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました(^^)