ビーチに寝転んで

ビーチに寝転んで洋書が読みたい!多読、ラジオ英会話で毎日楽しく勉強中

おひとりさまアフタヌーンティー「新宿ピークラウンジ」で過ごす贅沢な読書時間

f:id:summerbook:20190927142841j:image

私のお気に入りの場所で多読するシリーズ第4弾は、新宿パークハイアット東京にある「ピークラウンジ 」です。

 

夢が叶いました。

と言うと大げさですが、私ず〜っとアフタヌーンティーをしながら読書したかったんです!

なので当然「おひとりさま」になります。

 

今回は

●ピークラウンジに行ってみたい人

●おひとりさまでアフタヌーンティーをしたい人

●ホテルラウンジで読書したい人

●読書するいい場所を探している人

 

へ向けて書いてます。

ぜひ参考にしてください。

 

 

ピークラウンジの場所

ピークラウンジのあるパークハイアット東京は、新宿駅からけっこう離れてます。

私は歩くのが好きなのと、気候の良い日だったので気になりませんでした。

真夏、真冬、雨の日などは、気をつけてくださいね。

 

シャトルバスがあるようですが、新宿駅は分かりづらいので諦めました。

地下鉄大江戸線都庁前駅で降りるのがオススメです。

新宿駅からより少しだけ近いです。

徒歩12分と8分の差。

パスポートセンターがある駅です。

 

私は地図が読めませんが…迷わなかったのでみなさんもきっと大丈夫です。

帰りはお腹いっぱいなので、新宿駅まで歩きましょう。

都庁前駅と新宿駅は一本道です。

 

 

 

おひとりさまで大丈夫?

大丈夫です!!!

全然大丈夫です!!!

ぜひぜひ1人で行ってください!!

 

今まで泊まっているホテルのラウンジで、1人でお茶したことは何度もあります。

わざわざ予約して行くのは初めてだったので、少しドキドキしていました。

 

エレベーターを降りるとすぐラウンジです。

左手にカウンターがあるので、スタッフの方に声をかけます。

f:id:summerbook:20190927143052j:image

本当は窓際が希望でしたが、ギリギリの予約だったので真ん中のお席でした。

が、開放感はバツグン!

窓が大きく景色も遠くに見えるので、大満足です。

f:id:summerbook:20190927143026j:image

私が座った席は、3人「おひとりさま」が並んでたので心強かったです。

(私が最初に来ましたが)

 

ちなみに男性の方がフラッと来て、同じく読書しながらアフタヌーンティーしていました。

慣れた様子で、とってもスマートでした。

 

周りはグループやカップルの方が多かったです。

でも席の間隔が広くて、お隣さんはかなり遠いので会話も聞こえにくいので、とても落ち着いて過ごせましたよ。

 

雰囲気も大人っぽく、インスタ女子らしきワイワイしたグループはいませんでした。

みなさん、アフタヌーンティーとおしゃべりを楽しんでいるようでした。

 

おひとりさまには、とっても居心地の良いラウンジでした!

逆を言えば、写真撮りまくってワイワイしたい人は少し浮くかもしれません…。

 

ピークラウンジ行ってみたいけど、1人だとどうかな?と迷っている方!

心配ありません!今すぐ予約しましょう!

 

 

 

アフタヌーンティーって1人で楽しめるの?

楽しめます!

むしろ1人だからこその楽しみ方があります。

 

私は英語の勉強のため、英語の本を読んでいます。

英語の本とはいえ、読書と同じです。

お気に入りの場所で、本を読むのが大好きでお気に入りの場所で多読するシリーズ カテゴリーの記事一覧 - ビーチに寝転んで

というブログを書いています。

 

読書するのに一番の贅沢な場所、それがホテルのアフタヌーンティーじゃないかと思っていました。

その通りでした。

 

カフェのざわざわとした雰囲気もいいけれど、ホテルの凛とした背筋の伸びる雰囲気。

そんな中でお気に入りの本を読む。

 

途中で自分を客観視して「最高に幸せ過ぎる…」と感動しました。

 

先程も書きましたが、お隣さんが遠いので読書していても気が散りません。

美味しいスイーツと紅茶と大好きな本…。

 

なんて贅沢な時間の過ごし方なんでしょう。

思い出しただけで、うっとり…。

 

女性なら女友達と「可愛いね〜」とか「美味しいね〜」とかおしゃべりするアフタヌーンティーは、とっても楽しいと思います。

私も友人と行くこともあります。

 

でもたまには1人になりたい。

1人でゆっくりと、自分にご褒美をあげたい。

 

そんな時、ホテルのアフタヌーンティーは最高の癒しの時間をくれます。

 

 

 

できることなら毎週でも行きたい、読書には最高の場所

f:id:summerbook:20190927143122j:image

外で読書するのが好きな方へ。

ぜひ一度行ってみてください。

 

私はカフェや喫茶店で読書するのが好きですが、なかなかできる場所が少ないのが悩みです。

最近はブックカフェも増えて、嬉しい限りですが。

 

その点でホテルのアフタヌーンティーは何も心配いりません!

なぜなら時間制だからです。

2時間、3時間と滞在できる時間が決められているんです。

なので「もう出た方がいいかな?もう一杯頼もうかな?」とソワソワする必要がありません!

 

(ドリンクは頼み放題なので!)

 

最高だと思いませんか???

私はたっぷり3時間、読書とアフタヌーンティーを楽しんできました。

 

できることなら、毎週末行きたいくらいです。

が、お値段が厳しいです…

 

私が行った時は6.300円。

なかなかの贅沢です。

平日のお昼2時間なら何と2.100円で利用できるそうです。

(トレーサービスは付きません)

 

次は年末のご褒美に行こうかなと思ってます。

 

 

 

アフタヌーンティーのお味はどう?

私はまだまだアフタヌーンティー初心者で色々調べましたが、ピークラウンジはかなり高評価でした。

 

《アフタヌーンティー=ピークラウンジ》

といってもいいくらいの勢いです。

 

それはきっと「プラッターサービス」があるからだと思います。

プラッターサービスとは三段トレーとは別に、スタッフの方がスイーツなどを持ってきてくれるサービスです。

 

一口サイズでだいたい4種類ほどトレーに乗っています。

スイーツだけでなく、食事系もあります。

「全種類お取りください」

と言われたので、全種類いただきました!

f:id:summerbook:20190927143151j:image

スイーツはちょっと甘いかなぁという印象でした。

アメリカの甘〜いお菓子なんかも大好きな私ですが、もう少し控えめでもいいかなと個人的には。

1つだけ食べるならきっとちょうどいいのかもしれませんが、たくさんあるので。

 

プラッターサービスは2回目は取りませんでした…残念!

 

ホカホカのスコーンとマドレーヌも後から来るんですが、これはとーっても美味しかったです。

 

それに加え、食事系も美味しかったです。

甘いものが多いから、しょっぱいのが美味しい!

f:id:summerbook:20190927143208j:image

あと、紅茶!

紅茶が美味しかった〜。

 

アールグレイ大好きなんですが、たくさん種類あるのにデカフェと二杯も飲みました。

ポットサービスです。

f:id:summerbook:20190927143222j:image

緑茶とレモングラスのお茶も、さっぱりして口直しにぴったり。

そして最後のアイスラテ。

今まで飲んだ中で一番美味しい!と思ったほどでした。

普段はもっぱらコーヒー派の私。

1日三杯は飲みます。

 

そんな私でもアフタヌーンティーといえばやっぱり紅茶!と思い、紅茶中心に飲みました。

普段はコーヒー派の方もぜひ色んな紅茶を試してみるのを、オススメします。

これから美味しい紅茶探したいなーって思いました。

 

個人的にはスイーツばっかりで食事系が少ないのはキツイかな〜?と思うので、ピークラウンジのプラッターサービスは最強だと思います。

 

三段トレーより、プラッターサービスで出てきたものの方が好きでした。

 

サービスについては、特に問題はありませんでした。

プラッターサービスも二回ずつは来てくれたし、ドリンクもメニューを見ていたら声をかけてくれました。

 

本当にお腹いっぱいなので、絶対ランチ代わりに行った方がいいです。

3時半予約の方は、遅めの朝ごはんにしてお昼抜きがいいと思います。

 

夜ご飯も食べれませんでした。

大大大満足!

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

アフタヌーンティーで大人気の「ピークラウンジ 」

 

結論

●1人で行っても問題なし!

●時間制なので、ゆっくり読書できる!

●プラッターサービスと紅茶が最高!

 

とにかく「行ってみたいなー」って思った方は行ってください。

迷う暇があるなら、今すぐ予約!

最高の時間が過ごせると思います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。